新・洋楽好きの為のブログ
 
最近、MUSEにハマってます
 



クラブ

お知らせ

荒らしが来た為コメントを一字禁止にします


なにとぞご迷惑が掛かりますがご了承くださいm(_ _)m



4月26日(木)21:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | クラブ | 管理

新学期

とうとう新学期に入りました

最初らへんはちょい忙しいのよね



ギターとか買ったりしたしね
うん、PRS買いましたよ
いいね^^



で、きのうはクラブ紹介で世界に一つだけの花を弾きました


めちゃ緊張したし
700人の前でやからねw

終了後は仮入部期間
昨日と今日合わせて10人は軽く超えてますね^^


いや~、うれしいの一言だね
一人内定してるし

まぁ、問題はどれだけやめていくかやけどww


まぁ、大丈夫かな?



よし、これから先輩として頑張らな



4月13日(金)21:14 | トラックバック(0) | コメント(1) | クラブ | 管理

復活

えー、今日から内容を全て削除し復活します

ちょっと、荒らしとかの問題もあったしね


まぁ、今日はホントにしんどかったよ


コーチの指導のときはつらいよ、うん
全日やもん^^;
さっきまで爆睡してたしw

けど、今日はドッキリイベントが
先生がその部屋まで案内して
その部屋に入ったら
コーチとその奥さんが
なんと、ミニコンサートをやることにw

で、全員で鑑賞

・・・・・・・・・・・・・・・

むごいね
よくあんなに指が動くもんだ
クラシックギターってけっこうおもろいね^^

で、そのあと再び練習

終了のときにハプニングが
なんと、一弦が不良弦ということが分かりました
しかも、先輩も


ここで豆知識

不良弦の見分け方
まず十二フレッドをハーモニックスする
そのあとに通常通り抑えて鳴らす

このときに抑えた音がハーモニックスのときより低かったら不良弦です

でもあるんやね、そんなん


ちょっと勉強になったわ^^



3月11日(日)01:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | クラブ | 管理


(1/1ページ)