新・洋楽好きの為のブログ
 
最近、MUSEにハマってます
 



2007年3月を表示

ぶらぶら

学校もアンサンブルも終わって今は春休みです^^


アンサンブルでは金賞と大阪府教育委員会賞を取りました


部費が入ってきそうな予感(ぇw


で、今日は映画のタダ券が一枚あったので一人でマルイの東宝行きました

で、ナイトミュージアムを鑑賞


おもしろかったわ(※´∀`)

終わったら、石橋でPRSのSEを弾いてみる

・・・・・
七万でこの音が出るのはすごいと思いました
アメリカ製になるともっとすごいとは・・・
凄いね、うん

ちなみに、タイプはトレモロをストップテイルがあって

トレモロはまず、標準装備のスティックが付いていて、弦があまり張ってないから弾きやすい
けど、中に空洞があるから力強さはやや落ちる

ストップテイルはいわばレスポールみたいな感じ

空洞がないから音はヘビー
そのかわり、弦が張っていて少しばかり弾きづらい


俺は、力強いストップテイルの方が好きかな?
けど、トレモロも捨てがたい
けど、大差はそれほど無いと思う

まぁ、それは個人の感覚かな?



3月24日(土)22:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 繁華街 | 管理

MUSE in Zapp Osaka

昨日、まちに待っていたMUSEのライブに行きました



まず、三時に家出て四時くらいに着いてATCをぶらぶらする



もう、あれっはあかんわ
なんも無いし、人も少ないし
まぁ、平日やからかな?
けど、店めっちゃつぶれてるもん^^;
あせるわ

五時にZepp行ってロッカーに荷物と上着入れて、開場を待つ

雨が降ってたから寒かったし

まつこと一時間、やっと入れる


あれ、ライブの時に必ず払うドリンク代は痛いな
500円ってw
ぼったくりやん



入って、場所を取る
かなり前のとこを確保できた^^

で、開演前になると一気に人後ろから押されて前に詰められる

あれ、下手したら将棋倒しになんで^^;


で、始まるともうみんなでジャンプとかしまくってやばい


てか、MUSEが出てきたときドラムがショッカーの格好してたからおもろかった

最初の曲はNights Of Cydonia(最新アルバムの最初の曲)

もう、セットリストやばすぎ^^;


もう、興奮止まらん
てか、スタンディングは暑いな^^;

冬でも半袖をオススメしますw
ほんまに


で、終了してドリンクをもらいに行く

Zeppはペットボトルごとくれるからいいね
Hatchは小さい紙コップやから少ないし



いやー、楽しかったな

次、噂によったらフジロックにくるらしいな

来たとしても行かれへんし
行きたいな~

夏休みやし短期バイトしてためようかな?



3月16日(金)23:34 | トラックバック(0) | コメント(1) | 洋楽 | 管理

復活

えー、今日から内容を全て削除し復活します

ちょっと、荒らしとかの問題もあったしね


まぁ、今日はホントにしんどかったよ


コーチの指導のときはつらいよ、うん
全日やもん^^;
さっきまで爆睡してたしw

けど、今日はドッキリイベントが
先生がその部屋まで案内して
その部屋に入ったら
コーチとその奥さんが
なんと、ミニコンサートをやることにw

で、全員で鑑賞

・・・・・・・・・・・・・・・

むごいね
よくあんなに指が動くもんだ
クラシックギターってけっこうおもろいね^^

で、そのあと再び練習

終了のときにハプニングが
なんと、一弦が不良弦ということが分かりました
しかも、先輩も


ここで豆知識

不良弦の見分け方
まず十二フレッドをハーモニックスする
そのあとに通常通り抑えて鳴らす

このときに抑えた音がハーモニックスのときより低かったら不良弦です

でもあるんやね、そんなん


ちょっと勉強になったわ^^



3月11日(日)01:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | クラブ | 管理


(1/1ページ)